1. ホーム
  2. ブログ
  3. りばぴょん12;病院食も負けてない!

ブログ

りばぴょん12;病院食も負けてない!

 

塩分制限、カロリー制限、カリウム制限に、

おかゆにきざみ…。

入院患者さんの食事って、

どうしてこんなに制限が必要なのかしら? 

それとも私たちの普段の食事が、

あまりにも無頓着なのかな…。

 

今日は、病院食のレポをしてみました(^o^)丿

 

 

当院を退院した患者さんから、

病院食について伺うと、

きまって皆さん「おいしかった!」

と答えます!

 

「え?そうなんですか??

お味、薄くなかったですか?」

 

おそるおそるそう聞くと、

みなさん決まってこう答えます

 

 

「おかずに酸っぱいのや甘いのが入ってて

味が薄いなんて思ったことはなかった」と。

色とりどりなのも食欲をそそります。

 

もう1つ、病院食の特徴があります。

 

それは、季節を感じること。七夕に節分、

クリスマスにお正月…。

 

 

1年365日、毎日同じメニューじゃ、

今が春なのか夏なのかわかりませんもんね!

 

素敵♡な病院食をつくってくれてる皆さん、

毎日どうもありがとう!