1. ホーム
  2. ブログ
  3. りはぴょん11;小さな包みの大きなプレゼント

ブログ

りはぴょん11;小さな包みの大きなプレゼント

 

私たちの病院も けっして例外でなくて、

例のウイルスが チラホラと…

 

職員みんな   てんやわんやで、

職場でみんな  キリキリしてて、

自宅でもみんな モヤモヤしてて、

 

夢の中でさえ…いや、

夢なんか 見る余裕なんてない

そんな毎日を

かれこれ3年近く続けてます

 

 

あれ?廊下を歩いているのは

〇〇病棟の師長さん?!

小さなからだで大きな荷物を抱えてます

 

 

なんだろう? そおっと覗いてみたら

包みにくるまれた手作りおやつ 

病棟職員の ひとりひとりに

直筆のメッセージも添えられてます

 

 

人手が全然ないなかで一生懸命働いてくれてる

みんなに 感謝したいんだって 

 

無理な勤務の体制で 毎日がんばってくれてる

みんなに 感謝したいんだって

 

ハチャメチャで無謀な要求にこたえてくれてる

みんなに 感謝したいんだって

 

 

つらすぎて泣いて帰った次の日も

決まっていつもの時間に集まって 

お互い笑顔でおはようといい合える 

みんなに 感謝したいんだって

 

 

きっと、どこの階の師長さんも

みんなおんなじ気持ちでいるんだろうな

 

 

明日もまた みんなと一緒の

「素敵♡」な一日が 

待っている