1. ホーム
  2. ブログ
  3. 当院における新型コロナ発生のお詫び

ブログ

当院における新型コロナ発生のお詫び

当院入院患者様および患者様のご家族さまへ

このたびは当院で発生している新型コロナ感染の蔓延により、関係者の皆様にご迷惑をおかけしていることを心より陳謝申し上げます。なによりも、十分なリハビリを提供できていない患者様には申し訳が立たなくて筆舌に尽くしがたく、更にはご家族様の心情を思うと本当に言葉がみつかりません。

令和4年4月23日から始まった新型コロナの感染者は、5月5日までに入院患者様8名、職員5名となっております。現在クラスターと考えて保健所および災害派遣医療チーム介入のもと感染拡大・防止対策にあたっています。患者様や職員も繰り返しPCR検査をおこない、陽性の場合には必要に応じて高次医療病院に転院していただいております。患者様、ご家族様には多大なご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。

今日現在、感染は一部の病棟に限局しており、適切な管理のもと拡大もしておりません。しかし患者様には十分なリハビリを提供できておらず、たいへん心苦しく感じております。1日でも早く再開できますよう尽力いたしますので、何卒ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。

今後も旭川リハビリテーション病院は感染予防策の徹底を図りながら「患者さまがまんなかの医療」を受けていただけるよう、一層の努力を続けてまいります。このたびは多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 

医療法人社団shindo旭川リハビリテーション病院病院長 丸山純一