1. ホーム
  2. ブログ
  3. りはぴょん6;みんなで看護を語ってみよう会 

ブログ

りはぴょん6;みんなで看護を語ってみよう会 

 

まいにちまいにち

身も心も粉にして働く看護師さん

どうして 看護師に?

どうして なりたいと思ったの?

 

 

当院のある病棟では「個人の看護観」

「看護実践」を共有して 

お互いの「相互理解」を

ふかめることを目標に

定期的に 自分の経験や看護観を

語る会を おこなってるそうです.

 

はじめのうちは みんな集まって

本当に 語っていたらしんだけど

新型コロナがはやってからは

紙にして 病棟の みんなに

読んでもらってるんだって!

 

 

読んだら ひとりひとり それぞれ

感想をかいて本人にわたすそうです

 

前看護師長のアイデイアではじまった

「看護を語ってみようかい(会)」

 

今でも こうして 続いています!

 

 

 

みんなからもらった 何枚もの感想用紙

一生のたからものだよね!

 

「素敵♡」な会を継続している

病棟のみなさん どうもありがとう