1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 当院の新型コロナウイルス感染症終息のお知らせ

当院の新型コロナウイルス感染症終息のお知らせ

2022年4月23日から始まった当院の新型コロナの感染の集団感染(クラスター)によって患者様、関係医療機関をはじめ地域住民にもご心配とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。保健所および災害派遣医療チームのご支援・ご指導を賜りながら感染拡大・防止対策にあたっておりましたが、保健所との協議の結果2022年5月16日をもってクラスターが解除となりましたことをご報告申し上げます。

これからも我々全職員は感染予防、出勤条件、勤務中の個人用防護具の装着や食事・休憩ルールなど、徹底した感染予防対策を図りながら、当院の理念であります「患者様がまんなかの医療」を受けていただけるよう、更なる努力を続けてまいります。引き続き安心して当院をご利用ください。

また、多くの方から救援物質や励ましのメッセージを頂いておりますことをご紹介いたしますと共にこの場を借りて深くお礼申し上げます。

解除をもちまして2022年5月17日から通常通りの診療体制となります。

―外来診療についてー

すべての外来診療を5月17日から、外来リハビリを5月18日から再開いたします。尚、急な変更等もございますのでホームページをご覧頂くか、お電話でご確認いただくようお願いいたします。

―入院診療についてー

通常通り再開いたします。なお、感染対策の一環として入院患者様の面会制限は継続しますことをご了承ください。

―その他―

健康診断および人間ドックの受付を再開致します。

 

ご不明な点がございましたらお電話でご用命ください。病院代表 0166-65-0101

旭川リハビリテーション病院院長 丸山純一