1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染症の発生と対応状況について 2022年5月6日(第11報)

新型コロナウイルス感染症の発生と対応状況について 2022年5月6日(第11報)

昨日の報告に続き5月6日までに当院入院患者様8名、当院職員5名の感染がわかりました(昨日より+0名)。 現在クラスターと考えて保健所および災害派遣医療チーム介入のもと感染拡大・防止対策にあたっています。 陽性となった患者様および職員は一部の病棟に限局しており、病棟は適切に感染管理されております。

本日から当該病棟は濃厚接触者のみ隔離対象とし、対象外の患者様はリハビリ再開の方向で動いています。

 保健所の指導のもと全職員は感染予防、出勤条件、勤務中の個人用防護具の装着や食事・休憩ルールなど、徹底した対策をとって感染予防対策をおこなっています。

患者様、ご家族様をはじめ関係者の皆様には何かとご心配をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。 感染の早期終息にむけて病院全体で取り組んでおります。 ご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。

なお、感染に関してのこれまでの経緯は当院ホームページの「ブログ」にも掲載しておりますのでご参照ください。

旭川リハビリテーション病院院長